30代からの年齢肌対策~ドモホルンリンクルを試してみた~

30代に入った私が年齢肌のための基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を試してみた日記です。

快晴から雨へ?

しばらくぶりの日記になってしまいましたが、元気でドモホルンリンクルしています。ここ数日は天気も良くて、気分も晴れやかー だったのですが、週末の天気は崩れるみたいですね。雨になるとか・・ でもこの季節になると、雨が降った方が暖かいんですよね。…

気持ちの良い秋晴れでしたね!

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。快晴!という感じで。こういう天気だと気分も清々しいです。とくに気温については、一年中こういう気温だった良いのに・・と思ってしまいます。暑くもなく寒くもなく、快適ですねー 湿度が下がってくるのだけは問題ですよ…

秋が深まってきましたね。

今朝起きたら、ずいぶん寒くて驚きました。私は朝、ラジオを聴きながら、いろいろ準備しているのですが、6時過ぎだと12度前後?で、まだ気温は下がり続けていると言ってました。通りで寒いわけですね。秋もいよいよ深まってきたというか、冬が近づいてきたと…

美容のためにもしっかり睡眠を

月曜になると、週初めという意識もあって、気分が新たになる気がしますね。働いていると、月曜の朝はちゃんと起きないとダメですから、生活のリズムも週ごとにリセットされる感じがあります。ちょっと大変ではありますけれども。。 最近意識しているのは、し…

ドモホルンリンクルの名前ってどういう意味?

ドモホルンリンクルを使っていてふと、ドモホルンリンクルという名前はどういう意味があるのか気になってしまいました。日本語でないことは分かりますけど、英語?それとも薬効とかを考えるとドイツ語とか?他では聞くことが無い名前なので、どうにも不思議…

土曜日のケア

皆さん土曜日のケアはどうしていますか?私自身は、土曜日はどうしても手を抜いてしまいがちです。若いころは、いざ休日!とすごい気合を入れて化粧していたのですけれども、最近はなかなかそういう気にもなれずに・・ 若いころの化粧、というのはとくにデー…

再春館製薬所も地震被害にあってましたね

鳥取で大きな地震がありましたね。日本は全国どこでも地震からは逃れられないんだなと改めて思いました。まずは、現地の方々がご無事であることをお祈りしています。 ところで、ドモホルンリンクをつくっている再春館製薬所は熊本にある会社なんですよね。私…

ドモホルンリンクルの無料お試しセットはネット申し込み

昨日今日とちょっと暑い日が続いていますね。汗をかくと、化粧もそれなりに大変なのではやくまた涼しい状態に戻ってほしいのですが。。 ところでドモホルンリンクルの無料お試しセットですが、最近はほとんどの人がスマホ経由で申し込むのだそうです。ドモホ…

なかなか言いにくい・・

ドモホルンリンクルを使っている、と友達に言うのは、実はなかなか難しいです。理由は2つあって、値段的に明らかに高級化粧品の部類に入るので、お金持ち?ブルジョア?的に思われてしまうのがイヤということが1つ。もう1つは、中高年用の化粧品ということで…

ドモホルンリンクの無料お試しセット

ドモホルンリンクルの無料お試しセットを使ってみた、ということはもう書きましたが、届き方はちょっと意外でした。郵便で届いたのですが、ゆうパックとかじゃなかったんですよね。受け取り印とか押す必要が無かったので、間違いないと思います。ということ…

TV-CMを思い出したんです。

30代に入ってしばらく経ったころ、体力もそうなんですが、お肌の調子もなかなか回復してこないことに気が付いたんですね。仕事も忙しくなってきていて、残業続きの毎日・・そんななかで、自分も老いるんだ!?ということを感じ始めていました。 何とか対策し…