30代からの年齢肌対策~ドモホルンリンクルを試してみた~

30代に入った私が年齢肌のための基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を試してみた日記です。

快晴から雨へ?

しばらくぶりの日記になってしまいましたが、元気でドモホルンリンクルしています。ここ数日は天気も良くて、気分も晴れやかー だったのですが、週末の天気は崩れるみたいですね。雨になるとか・・ でもこの季節になると、雨が降った方が暖かいんですよね。冬になったんだなーという気がします。

 

冬になると、乾燥肌対策も本格化させないとですよね。今年はドモホルンリンクルがあるから一味違うぞと思ってはいますが、油断しないように気を付けなくてはです。それでも、カサカサ感は何となく少なくなってきたような気がするんですよね。しっとり潤いーというまではまだ行きませんが。。

 

冬になると冷え対策もしっかりしないとですよね。冷えてしまうと、肌に必要な栄養も行きにくくなってしまうのだそうです。血行が悪くなるから、その影響ということですね。体を温める食事とか、運動とかが重要になってくるんだろうと思います。運動は歩くぐらいはしていますが、食事にも気を付けようと思います。身体を冷やさないような食事、むずかしいですけれども。。

 

ドモホルンリンクルを使い始めて改めて思ったのは、こうやって、身体の外側からだけではなくて、内側の問題(食事とか睡眠とか)そういう部分も、トータルに考えていかないといけないということですね。これまで、自分がいかに適当に対処してきたかが分かります。せめてこれからでも頑張って、少しでも遅れを取り戻そうと思います!そしていつの日か逆転して、若返りに・・(笑)