30代からの年齢肌対策~ドモホルンリンクルを試してみた~

30代に入った私が年齢肌のための基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を試してみた日記です。

再春館製薬所も地震被害にあってましたね

鳥取で大きな地震がありましたね。日本は全国どこでも地震からは逃れられないんだなと改めて思いました。まずは、現地の方々がご無事であることをお祈りしています。

 

ところで、ドモホルンリンクをつくっている再春館製薬所は熊本にある会社なんですよね。私も何となく知ってはいましたけれど、ドモホルンリンクルの無料お試しセットの発送元を見て、やっぱりそうだったんだと気が付いたんですよね。

 

熊本の地震の時にも、現地はいろいろ大変だったんだろうなと思います。ネットで調べただけですけれど、ドモホルンリンクルというか、再春館製薬所も被災者支援を積極的に行っていたようですね。従業員も多くが現地に住まわれている方々でしょうから、従業員対策という側面もあったのかもしれません。

 

美容には気を使いたいですが、それも健康があってのものですからね。そもそも、命がしっかり守られている状況でなくては、美容どころではなくなってしまいます。防災対策はしっかりやらなくちゃなと思いました。

 

緊急時に持っていく化粧品とかも考えておいた方が良いのかもしれないですよね。まずは命が一番大事であることは当然ですが、避難生活が長期間に及んだ場合に、美容というか化粧がゼロというのも、ちょっと辛いような気がするんですよね。

 

鳥取地震のニュースを聞いて、いろいろ考えてしまった午後でした。