30代からの年齢肌対策~ドモホルンリンクルを試してみた~

30代に入った私が年齢肌のための基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を試してみた日記です。

なかなか言いにくい・・

ドモホルンリンクルを使っている、と友達に言うのは、実はなかなか難しいです。理由は2つあって、値段的に明らかに高級化粧品の部類に入るので、お金持ち?ブルジョア?的に思われてしまうのがイヤということが1つ。もう1つは、中高年用の化粧品ということで、自分が中年女性と認めてしまっているような気になってしまうからですね。

 

私はお金持ち~の方にはあまり抵抗は無かったのですけど、ドモホルンリンクルを使っているからと言って、誰もお金持ちとは思ってくれませんでした。。

 

もうひとつの年齢の方はじつは結構抵抗があって、私自身はなかなか友達にも自分がドモホルンリンクルを使っているとは言い出せませんでした。

 

ドモホルンリンクルは30代以上をターゲットにした基礎化粧品ですので、広告もあまり派手じゃないですし、コマーシャルに出てくるのも無名の俳優さんですよね。間違っても有名女優さんとかは出てきません。ちょっと地味~なイメージを持っていたんですね。

それでも使ってみるとやはり違う!ということが分かって、良いものは周囲の人にも知ってもらいたいので、それでだんだん話すことが出来るようになっていきました。いまではどっぷりドモホルンリンクルに浸かっています・・汗