30代からの年齢肌対策~ドモホルンリンクルを試してみた~

30代に入った私が年齢肌のための基礎化粧品「ドモホルンリンクル」を試してみた日記です。

秋が深まってきましたね。

今朝起きたら、ずいぶん寒くて驚きました。私は朝、ラジオを聴きながら、いろいろ準備しているのですが、6時過ぎだと12度前後?で、まだ気温は下がり続けていると言ってました。通りで寒いわけですね。秋もいよいよ深まってきたというか、冬が近づいてきたという気がします。

 

冬になると気になるのがお肌の乾燥ですよね。私はとくに乾燥肌体質なので、この季節はたいへんです。冬は身体の活動がそもそも低下するので、その意味でも気を付けないといけないという話をよく聞きます。夏は体温を下げるために、血液の流れも活発なのですが、冬には逆に体温維持のために、血液の流れは滞りがちになるのだそうです。

 

血液の流れが滞ってしまうと、必要な栄養分も行き渡りにくいということになり、お肌を作るために必要なものも届きにくくなるようですね。冬には、単純に乾燥だけではなくて、こうした環境による影響も大きいそうです。

 

毎年、冬の乾燥肌対策には苦労しているのですが、今年はドモホルンリンクルがありますので、ちょっと違うのではないかと期待しているんですよね。ドモホルンリンクルは、とくに保湿にこだわっている印象があるので、期待大!です。

 

それにしても、お肌の悩みというのは尽きません。夏には夏で、紫外線対策とかを考えなくちゃいけませんし、冬には乾燥肌対策を考えないといけないわけで。ドモホルンリンクルのような、質の良い基礎化粧品を一年中使い続ける意味は、そういうところにもあるのかもしれないですね。